05.11
11

「あめふり」

by length ·

あめ あめ ふれふれ かあさんが
じゃのめで おむかえ うれしいな
ピッチピッチ チャップチャップ
ラン ラン ラン

かけましょ かばんを かあさんの
あとから ゆこ ゆこ 鐘が 鳴る
ピッチピッチ チャップチャップ
ラン ラン ラン

あら あら あのこは ずぶぬれだ
やなぎの ねかたで 泣いている
ピッチピッチ チャップチャップ
ラン ラン ラン

かあさん ぼくのを 貸しましょうか
きみ きみ この傘 さし給え
ピッチピッチ チャップチャップ
ラン ラン ラン

ぼくなら いいんだ かあさんの
大きな じゃのめに 入ってく
ピッチピッチ チャップチャップ
ラン ラン ラン

2 Responses to “「あめふり」”

  1. 散髪女。 Says:

    この歌、こんな歌詞やったんですね。
    奇数番は知ってたけど、偶数番は知らなかったな~。

    こないだの雨の日は暑かったですね。
    あの日に散髪行かなくてよかった。
    行ってたら、こないだの汗どころじゃなかったです。

    梅雨はいやだけど雨降らないとまた渇水になるのも困るから
    一ヶ月後ぐらいからはしばらく我慢の日々ですね。

  2. length Says:

    ですよね!? これからじめじめ鬱陶しい梅雨が待ち構えてます。先週の雨で石手川ダムは 80%ぐらいになったとか…。

■ 記事に対して自由にコメントを書いてください ↓↓↓